HOMEWorks

お仕事紹介

子どもたちが体験するお仕事の一部を紹介します

警察で働く子どもたち

警察

GoodJobの町の平和を守る警察官。事件の通報があればすぐに現場へ急行します。
事件の内容は落し物持ち主探しといった簡単な物から、万引き犯や詐欺師を捕まえる捕り物など多岐にわたります。
今日も町は警察のみなさんのおかげで平和です。

郵便で働く子どもたち

郵便

赤い帽子がトレードマークの郵便屋さん。今日も誰かにお手紙を配達中。
ポストを回ってハガキを集めて、郵便局で仕分けしたらさあ出発!
間違えないように気をつけて、笑顔と一緒にお届けです。

商店で買い物する子どもたち

商店

欲しい物がなんでもそろうGoodJobの町の商店。いつだってお客さんでいっぱい!
挨拶は商売の基本。みんな大きな声で丁寧にお客さんに対応します。
安売りだってしちゃいます!

銀行で働く子どもたち

銀行

GoodJobのお金、"JobJob"を発行する中央銀行。お仕事が終わった子どもたちがお給料をもらいに来ます。
貰えるお給料はいくらかな?電卓を叩いて計算計算♪
ちょっと難しいけれど、責任をもって頑張ります。

ファクトリーで働く子どもたち

ファクトリー

お花にケーキ、アクセサリー。なんでも作れるファクトリー
自分だけの素敵なものを一生懸命作ります。失敗なんて気にしない。
商店に売られているものは実は全部ここで作られているとか!?

冒険家で説明を聞く子どもたち

冒険家

GoodJobの町に潜む様々な謎に果敢に挑戦!
西にお宝があると聞けば探し出し、東に魔物がいると聞けば懲らしめに行く。
ロマンあふれる人気の仕事です。


ここに紹介したのはお仕事のほんの一部です。この他にも様々なお仕事を準備しています。

このページのトップへ
inserted by FC2 system